こんにちは。ミニリスです!

2020.07.04 , News

コロナで税理士の報酬ヤバいわ…

ヤバいよヤバいよまじでやばい。せっかく脱サラして念願の店オープンしたのにオープン早々コロナで休業要請だよ…協力金はもらえたけど4月も5月も売上ほとんどないし…これはシャレになんないわ。。多少は賃下げしてくれたけどこれからだって店の家賃払わなきゃなんないし雇ったスタッフの子たちクビにするわけいかないし…これほんとヤバいよ。。持続化給付金もどうにか対象になってもらえるようになったし家賃支援給付金ももらえるみたいだけど…これからもし第2波きてまた休業する羽目になったら給付もらえても焼け石に水で完全に息の根止まるわ。。ただでさえ緊急事態宣言解除になっても思惑外れてお客さんぜんぜん来ないのに…そりゃそうだよなぁ…解除されてもテレワークの人増えてみんな家で仕事やってるんだもん帰りにうちの店寄ろうってならないよなぁ…公庫のコロナ融資も借りれたけどいくら無利息でもこのまま赤字増えたら返せないよ…まさか破産とか!?家賃とか光熱費とか人件費なんかも痛いけど何気に痛いの税理士の報酬だよ…この状況で税理士の報酬はマジで痛いわ。。だって1ヵ月の顧問料4万円するんだよ?しかも決算の時はさらに決算料20万とられんだよ?たまんねーわ。。だからって税理士頼まないわけいかないもんなぁ…俺税金のことなんかよくわかんないし。。安い税理士も探せばいるかもしんないけど変な税理士に変えてヤバいことになっても困るもんなぁ…前の会社の同期のヤツがネットショップやって上手くいったけど税理士ほとんど何もしてくれなくて税務調査でひどい目に遭ったって言ってたしなぁ…マジでどうする?どうすんの俺!?不安で仕方ないよ…飲まなきゃやってらんねーわ。。

 

そんな悩める経営者の皆様のために
新しいサービスが生まれました

こんにちは。ミニリスです!

安い!税理士の顧問料が記帳代行込みで月6,000円~

一般的には税務の月額顧問料は事業の規模にもよりますが3~5万円が相場です。それがミニリスならば記帳代行込みでたったの6,000円~!
場合によっては月額顧問料をこれまでの半分以下に抑えることも可能です。

※業種の内容および規模によって料金は変わります。詳細は上記のバナーをクリックして内容をご確認ください。

安いのには理由がある!

安くできるのには理由があります。といっても「安かろう悪かろう」ではありません!

公認会計士が効率的なフローを構築

ミニリスには複数の公認会計士の資格保持者が在籍しています。業務フローのプロである公認会計士が、AIやクラウドサービスも活用しながら無駄を省いた効率的なフローを構築することで、一定の品質を保ちつつも安価なサービスを実現しました。

お客様のご協力も必要です

安くできるもう一つの理由は、お客様に一部ご協力をお願いしているためです。ただ決して難しいことはお願いしません。具体的にはお打ち合わせはオンラインで行うこと、月次決算のための資料をクラウドストレージに入れていただくことなどです。

格安航空会社(LCC)をイメージしていただけるとわかりやすいかもしれません。格安航空会社では飲み物などの提供は行われずお客様ご自身が用意しますが、そうした合理化の結果安く搭乗することが可能になっています。ミニリスもこれと同様です。ミニリスでは会計税務業界のLCCを目指しています!

結果、安いのに高品質

公認会計士が効率的な業務フローを構築し、AIやクラウド技術も活用しつつ、一方ではお客様にもご協力をいただく形にすることで「安いけど高品質なサービス」のご提供が可能になりました!

日本全国どこでも対応可能!

このサイトは北海道から四国・九州・沖縄まで全国各地の方にご覧いただいていますが、ミニリスなら日本全国どこでも対応可能です!

ご興味を持たれた方はぜひこちらもしくは下のバナーをクリックしてください。
より詳しいご説明とお問合せフォームにもアクセスできます^^

 

▼▼▼お読みくださりありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へにほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

TOPに戻る
お問い合わせ 電話する