【STAY HOME】オススメ動画

2020.05.03 , スタッフブログ

【STAY HOME】オススメ動画

皆様こんにちは。甲田事務所/株式会社クラウドソリューション取締役の成田です。

緊急事態宣言が今月末まで延長されることになりました。外出自粛期間が長引き、辛い状況ではありますが、何とか事態収束に向けて一丸となって乗り切りましょう。

今回のスタッフブログではご自宅で過ごす皆様に向けて、youtubeの動画の中から気になったものをシェアしたいと思います。

壮大なスケールのドミノ

まずはこちらのドミノ動画です。壮大なスケールもさることながら、ピタゴラスイッチまで組み込まれていて見ていて飽きません。

投稿者のホームページを参照したところ、ドミノを広告媒体として活用するといったことも行っているようです。この動画の再生回数も3000万回を超えており、案外広告効果は大きいのかもしれません!ちょうどスタジアム広告に近いイメージでしょうか。

ドミノと猫

一方こんなにまったりしたドミノ動画をアップしている方がいました。

まったりしてはいるのですが、ここまで意図したとおりに猫を誘導するのはそうそう容易ではないはずで、水面下の白鳥のごとく、制作者の方の苦労は計り知れないものがあったと思われます!

神業ドラム

個人的な趣味で恐縮なのですが、ソロのドラマーの動画を見るのが好きで、中でも一番の推しはロンドン出身のドラマー、Assaf Seewiです。彼は3本のスティックをジャグリングするのが特徴で、もはや大道芸といってもいいかもしれません!

バケツドラム

一方でこの人も凄いです。道頓堀の戎橋でギャラリーに囲まれ叩いているのは、なんとバケツ!

バケツでここまで集客できてしまうとは…動画の再生回数も100万回を超えています!

今回取り上げた動画に共通して言えるのは、初見の人にとってどれも文句なしに衝撃的でサプライズな内容であるといえることです。動画に限らず人を惹きつけるモノやサービスには「衝撃」というのも重要な要素なのかもしれません。

八兵衛理論

最後に、まとまった時間を家で過ごす機会ですので、改めて組織を考える動画をご紹介します。

スキルの高いスターのみ揃えても往々にしてチームはまとまらなかったりします。戦闘能力の高い人材を揃えてるはずなのに、うまく回らない…そんなお悩みを抱えている経営者の方にはぜひ一度ご覧いただきたい動画です!

いかがでしたでしょうか?

せっかくのゴールデンウィークといえども、今年に限ってはステイホームが原則ですので、ここは逆手にとって、家でこそ打ち込めることを実行しましょう。今後もこちらのスタッフブログのコーナーではお勧め動画を紹介する機会を設けられればと思います。

 

▼▼▼お読みくださりありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へにほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

TOPに戻る
お問い合わせ 電話する