今年は浴衣美人を見れないのか

2020.08.14 , スタッフブログ

皆さんこんにちは!

甲田事務所の乾です(事務所内では通称”ふぅたん”です♪)

 

長い梅雨もや~っと明けましたね!

しかし、猛暑が続いているのにコロナのせいでマスク着用の苦行…

熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

 

さて、コロナ渦で全国様々なイベントが中止になっておりますが

私が特に残念なのが夏祭りの中止です!

夏祭りといえば、花火を見ながら、屋台のたこ焼きを食べながら、浴衣美人を眺めながら、

ビールをぐびぐび…

 

やっぱり夏祭りには浴衣を着て気分を上げていきたいですよね!

夏だなぁ、日本人に生まれてきて良かったなぁと思う瞬間の一つです。

 

実は前職が日本料亭ということで

浴衣に限らず和服が趣味でもあります。

今どんどん着物人口が減っている中、もし少しでも興味のある方はぜひぜひ挑戦してみて欲しいものです!

 

え?でも着物って高いんじゃない?

って思われたかた!

そんなことないです!

 

もちろん高価なものもありますが、洋服と同じようにプチプラなものも沢山あります♪

私は洋服でも古着が好きなのですが、着物もアンティーク着物の掘り出し物を探すのが大好きです。

浅草などにあるリサイクル着物屋さんなどに行くと着物1枚で3000円~5000円とかで買えちゃいます!

ちょっと試しに…みたいな方にはぴったりかなと思います♬

ちなみにこれは浅草で着物屋巡りをしていた時の写真です。

この持ってる名古屋帯は2000円だったかな?

安くて可愛いぃ~♡

 

少し涼しくなってきたら

着物にブラウスやブーツを合わせるのもおすすめです!

 

みなさんもぜひ着物生活しませんか?( ^^)

 

▼▼▼お読みくださりありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へにほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

TOPに戻る
お問い合わせ 電話する